SSブログ

バーニャカウダ

前から気になってた
『バーニャカウダ』を作ってみました!!

まず芯を取ったにんにくを牛乳でやわらかくなるまで煮て臭みを取ります。
やわらかくなったニンンクとアンチョビをみじん切りにして~、
c.jpg




オリーブオイルの中に加えて
グツグツ煮込みます。
v.jpg








牛乳を加えてさらに混ぜます。
v.jpg
塩・こしょうで味をととのえて
できあがり~☆


意外に簡単にできました。




早速、野菜&パンと一緒にいただきまーす!!
j.jpgアンチョビの塩気が
野菜&パンによく合って
とっても美味しい☆
いくらでも野菜が食べれそうです。

ちなみに
子供達にも味見してもらったけど、
チョットくせがあるからか
不評でした~。
大人の味だね。


パパもこういう変わった料理は嫌いだし、
1人でしばらく楽しみたいと思います。
冷蔵庫で日持ちするみたいだからね☆


2012-01-21 15:33  コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
誕生日パーティーわ~お! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。