SSブログ

松山あげ

最近ちょくちょくテレビで取り上げられて気になってた商品
   『松山あげ』
近所のスーパーに売ってました~。
もちろん即買いですよ☆(*^o^*)ノ
c.jpg


 今日の晩御飯は
 親子丼&かす汁の予定だったので
 かす汁の仕上げに
 さっそく
 松山あげを入れてみました!!








v.jpg


 cocoは
 酒粕なしの味噌汁&親子丼です。










松山あげ!!口に入れた瞬間、
今までに食べた事ないくらいフワフワなんだけど
噛むと結構歯ごたえがあって弾力のあるおあげさんでした。
あんまり小さく切ってしまうと
松山あげの存在感がなくなってしまうので、
大きめに切る方がいいかも。
水分を抜いてあるので日持ちするし常温保存でOK。
スーパーでは堂々とお豆腐やうすあげと一緒に冷蔵に並んでたけどね。
美味しかったのでまた買ってみたいです☆

そうそう、
今日は食後に次男と一緒に豆腐ドーナツを作ったよ!!
ホットケーキミックス200g×2と豆腐1丁を混ぜて、
油できつね色になるまで揚げるだけの簡単おやつ☆
次男がスプーンで形成して油に落としていき
私が揚げるという流れ作業であっという間にできました。
cocoも美味しいってかぶりついてたよ(*^▽^*)♪
IMG_1159.JPG











2012-03-26 10:02  コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
玉露園 減塩 梅こんぶ茶|- ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。