SSブログ
2歳1ヶ月 ブログトップ

USJデビュー [2歳1ヶ月]

今日はお兄達が学校へ行ってる間、USJ☆へ行って来ました!!
cocoにとっては初☆USJだよ!!
今年は年パス買っちゃった( ´艸`)
cocoは初めて見る景色にキョロキョロしてたよ~。
j.jpg

ウォーターワールドを見て
帰る予定だったけど、
cocoにはちょっとハードだったみたい。
(´_`。)
火柱・水しぶきに加え、
ものすごい爆音ときたもんだから
すっかり怯えてしまい・・・
始まって数分で退席しました~。


ごめんね。また来ようね☆


2012-02-22 10:56  コメント(0) 

2歳1ヶ月になりました!! [2歳1ヶ月]

2月13日☆cocoが2歳1ヶ月を迎えました!!

最近では言葉の数もぐんと増えてきて、
ずいぶん意思の疎通がしやすくなってきました(*^▽^*)ノ
自分の体の名称なんかもよく覚えてるので、
ぶつけた時は『頭痛いっ』って言ったり
爪が少し割れたりすると爪切りを持ってきて『爪切って!』なんて言う事も。
3語文まではホントよくお話してくれます。
お風呂で『10数えたら出ようか』って毎日数を数えてたら
いつの間にか1人で10まで数えれるようにもなりました。
『マルマルモリモリ』『はとぽっぽ』『むすんでひらいて』など、
お気に入りの曲は歌えるようにもなりました~♪

そして今は何でも自分でやりたい時期みたいで、
お風呂上りの着替え・歯磨き・靴の脱ぎ履きなどなど・・
とにかく大変!!
こっちが急いでる時なんかに手を出したものなら
『できるっ!!』って怒られちゃいます。。(*´∀`*)ゞ
でも、しっかりとした自我をもった子に育つように
時間に余裕がある時は
私もグッと我慢して、ゆっくりと見守るようにしてます。

そういえば今朝、
お買い物に行く自転車でcocoが突然
『ヒル・ヒルナンデス~♪』って言ったの!!
もぉ~、お腹抱えるぐらい大爆笑してしまいました(≧∇≦)
私につられてcocoも大爆笑!!
別に教えた訳でもないけど、
だいたいお昼は『ヒルナンデス』見てるから覚えちゃったんだね。
ホント毎日楽しませてくれます♪
l.jpg


2012-02-13 00:42  コメント(0) 

2歳1ヶ月 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。