SSブログ

わ~お! [2歳]

2歳のお誕生日を迎えてから半月が経ちました☆
毎日よく笑い、よくおしゃべりするようになったcoco。
そんなcocoが今一番ハマってるのが、
いないいないばぁ!の『わ~お!』
ホントに大好きで、
毎日のようにテレビを見ていたので今ではほぼ完璧に踊れるように!!
今日も録画してあった『わ~お!』を次男に再生してもらい、
歌って踊り続ける事なんと7回!!
cocoの横で付き合ってた次男の方がリモコン操作にお疲れ気味でした。
よくもまぁ飽きもせず全力で踊ってるよ。。
掛け声を入れるタイミングなんかもバッチリすぎて、笑ってしまうほど( ´艸`)
cocoは超☆得意気なんだけどね。
放っておくとまだまだ続きそうだったので、
今日は8回目で強制終了なり~。
l.jpg


2012-01-29 00:26  コメント(0) 

バーニャカウダ

前から気になってた
『バーニャカウダ』を作ってみました!!

まず芯を取ったにんにくを牛乳でやわらかくなるまで煮て臭みを取ります。
やわらかくなったニンンクとアンチョビをみじん切りにして~、
c.jpg




オリーブオイルの中に加えて
グツグツ煮込みます。
v.jpg








牛乳を加えてさらに混ぜます。
v.jpg
塩・こしょうで味をととのえて
できあがり~☆


意外に簡単にできました。




早速、野菜&パンと一緒にいただきまーす!!
j.jpgアンチョビの塩気が
野菜&パンによく合って
とっても美味しい☆
いくらでも野菜が食べれそうです。

ちなみに
子供達にも味見してもらったけど、
チョットくせがあるからか
不評でした~。
大人の味だね。


パパもこういう変わった料理は嫌いだし、
1人でしばらく楽しみたいと思います。
冷蔵庫で日持ちするみたいだからね☆


2012-01-21 15:33  コメント(0) 

誕生日パーティー [2歳]

今日はおじいちゃん、おばあちゃん、いとこ達が来てくれて
cocoの誕生日パーティー☆をしました!!
j.jpg











おばあちゃんが美味しいお肉を持って来てくれたので、
みんなですき焼き☆でーす。
食べ盛りの小・中学校組4人の勢いはすごくって、
あっという間にお肉はなくなっちゃったけどね!!
美味しかった~♪

人見知りのcocoも今日は自分の家だったので
ちょっとはリラックスしてたのか、
姪っ子達と一緒になってipadで遊んでいました☆
0.jpg











今日はプレゼントもたくさんもらったよ~♪
ぜーんぶ並べて、cocoも嬉しそう(≧∀≦)
1.jpg

2.jpg
みんなありがとね!!








2012-01-15 01:08  コメント(0) 

マルチユーグレナW [モニプラ]

今朝、自分のお腹を見て驚愕!!
ポッコリ出てたのぉ~!!
まさに正月太り。
食べすぎ・飲みすぎがたたったのね。
反省。。。
そこで、(株)ワキタさんの『マルチユーグレナW』を試してみました!!
u.jpg










ユーグレナってあまり聞き慣れない言葉だけど、
5億年以上前から地球に誕生し、生き延び続けているすごい生命力の微細藻類なんだって!!
簡単にいうとミドリムシなんだけどね。
最近ミドリムシって何かと話題になってるし、すごく興味があります。

この小さいカプセルの中に59種類+α の栄養素がギュギュッと凝縮されています☆
女性に必要な鉄分、カルシウム、EPA/ DHA、フィッシュコラーゲンの他にも
ビタミン・ミネラル・アミノ酸、N-3系不飽和脂肪酸・食物繊維・ルテイン等も含まれ
しかも、低カロリーなのが嬉しいですね!!

パラミロンという成分で腸の働きを活発にし便秘解消☆
しかも体内で消化しにくく、人間の余分な油や不純物を取り込んだまま
体外で排出してくれるのでダイエット効果を期待してしまいます!!
1日4粒、なくなるまで毎日続けて飲んでみたいと思います☆

【マルチユーグレナW】ファンサイトファンサイト応援中


2012-01-14 00:22  コメント(0) 

祝☆2歳 [2歳]

  HAPPY BIRTHDAY

  1月13日☆cocoが2歳のお誕生日を迎えました!!!
g.jpg













以前からずっと気になってたバルーンを今回初めて届けてもらいました☆
特大サイズの箱にバルーンがプカプカ浮いた状態で届き、
箱を開けるとバルーンが一気に飛び出します!!
あまりのバルーンの大きさにcocoはビックリ!!
でも『わぁー!!』ってとっても喜んでくれました。
1年に一度だし良い記念になって私も満足☆
d.jpg





可愛らしいバースデーケーキに
  ろうそく2本と
 ナンバー2のろうそくを立てて~、 ho.jpg






夕食には、
アンパンマンのハンバーグ!!
『おいしー!!』って
全部食べてくれました☆




coco☆お誕生日おめでとう!!!
これからも可愛い家族のアイドルでいてね☆


2012-01-13 15:12  コメント(0) 

PONG 電磁波対策携帯電話カバーを使ってみて [モニプラ]

電磁波をカットしてくれる
『PONG 電磁波対策携帯電話カバー』を使い始めて1週間!!
体の変化は特に感じなかったものの
カバーを付けてるってだけで、
なんだか安心感を感じている私☆
というのも明日で2歳の誕生日を迎えるcocoが毎日のように
携帯を触っているから!!
cocoにとっては携帯もおもちゃの1つ。
今日も巧みにYouTube ☆を操り、かじりついて見ていました。。
l.jpg











そして毎日数回かかってくるパパからcocoへの電話。
最近では随分会話らしいものができるようになってきたしね。
ホント今の子供達って携帯に触る機会が多くなってきたよね~。
(私が子供の時なんて考えられないよ(笑))。
その分、
目には見えないけど
『PONG 電磁波対策携帯電話カバー』で電磁波をカット!!
子供の体は親が守ってあげなくちゃね!!
ipad☆カバーもあるといいな。

エヌジェイファンサイトファンサイト応援中


2012-01-12 01:27  コメント(0) 

EGF リセプトスキンハリつや化粧水 [モニプラ]

日本ゼトック(株)さんのEGF『リセプトスキンハリつや化粧水』を試してみました!!
k.jpg










EGFは体の中にもある成分で
今、美容家からも注目されてるらしいね☆
EGFが受容体にキャッチされると、
細胞の増殖や成長を促す命令を出すんだとか!!

少しとろみのある化粧水です。
最近無香料の化粧水を使う事が多かったので、
私にはちょっと香りがきつく感じましたが
つけ心地はベタつかず、いい感じでした。
スーパーヒアルロン酸・ナノコラーゲン・エラスチンの効果で
お肌もしっとり~。
肌に不足しがちなうるおいを与えてくれます。

EGF配合の化粧水は高価格帯のものが多いけど、
EGF『リセプトスキン ハリツヤ化粧水』はEGF配合でも
たっぷり170m入って 1,260円 と低価格なのが嬉しいね☆

日本ゼトックのファンサイトファンサイト応援中


2012-01-07 22:43  コメント(0) 

PONG 電磁波対策携帯電話カバー [モニプラ]

株式会社 エヌジェイさんの『PONG 電磁波対策携帯電話カバー』を
モニターさせていただく事に!!
希望していた白のカバーが届きました☆
n.jpg










このカバー、最大95%の電磁波をカットしてくれるという優れもの!!
電磁波って電気と磁気の両方の性質をもつ「波」のことらしいね。
体にはよくないって知ってたけど、
普段の生活でテレビや携帯電話は欠かせないものだし~
電気製品から発生する電磁波は防ぎようのないものだと思っていました。

でもでも!!
こういう嬉しい商品があったのね(*^▽^*)♪

今年からは、見えない敵から身を守るためにも
『PONG 電磁波対策携帯電話カバー』を使ってみたいと思いまーす!!
m.jpg










エヌジェイファンサイトファンサイト応援中


2012-01-05 23:47  コメント(0) 

パパ特製カレー

1月4日☆そろそろ おせち料理にも飽きてきた頃。。

という訳で、
パパがカレーを作ってくれました!!
トッピングはチーズ・うずらの卵・あらびきウインナーと超豪華(*´∀`)ノ♪
美味しかった~!!!
p.jpg


2012-01-04 00:16  コメント(0) 

新年あけましておめでとうございます!! [1歳11ヶ月]

  新年あけましておめでとうございます!!

   今年もよい年になりますように☆

 o.jpg


2012-01-01 00:41  コメント(0) 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。